casual music blog

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングPCが快適!Facebook&Twitter始めました。

<<   作成日時 : 2011/03/07 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

色々あって最近引きこもり気味なので、ネット回りの環境を整えるべく試行錯誤しています。


サブパソコンのOnkyo HDC-1Lをリビングのテレビとコンポに接続して、
Bluetoothキーボード・マウスをソファ前のテーブルに置いたらメインパソコン使わなくなってしまった・・・

http://www.jp.onkyo.com/sotec/hdc1l/


そして、どこでも同じ環境が使えるノーマッド化を目指して、
ブラウザをSleipnirからChrome、メーラーをThunderbirdからGmailに移行。
GmailはDeleteキーでメール削除ができない点や、削除後に次のメールではなく一覧に戻る点が不満で使っていなかったけど、
拡張機能により解消できることが分かったので満足!
テンキーにページアップ・ダウンと次メール・削除を割り当てたら片手で操作できるようになりました。


ついでにVAIO type-pのインスタントモードが不満だったので、
USBメモリからすぐに起動するAndroid OSとChrome OSを試してみた。
結果、Android OSはマウスを認識しなくて使い物にならなかった。
Chrome OSは起動したけど重くて使い物にならなかった・・・。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090219/325052/
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20100114_342262.html


で、手を出していなかったFacebookとTwitterを始めました。
mixiは全体的に飽和気味で、最近日記よりもボイスのほうが盛り上がっていて混沌としているので、
今後Facebookのほうに流れる人が出てくるんじゃないかなぁと予測。
とりあえずTwitterとFacebookウォールとmixiボイスの連携設定をしましたが、
複数箇所で同じ人に同じつぶやきを発信しても意味がないので今後どう使い分けていくか検討する予定。
Facebookはやはり全世界にユーザーがいることがメリットなのでこちらは国際交流を目指そうかな。

ちなみにこのブログの右側にも載せましたが、Facebook: Kenichi Usugi、twitter: ken1usugi、で登録していますので、興味があればどうぞ〜。


マニアックな話になってしまったので、次回は横浜駅近辺のおすすめランチ紹介をします(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リビングPCが快適!Facebook&Twitter始めました。 casual music blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる